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Q1.不動産買取とは、具体的にどんなことですか?
A1.
お客様の不動産を当社が直接買い取ることをいいます。
仲介の場合は、仲介料が必要になりますので、買取は早急に現金化できるうえに、仲介料を支払う必要がありません。
Q2.不動産買取と不動産仲介との違いはなんですか?
A2.
仲介の場合は、仲介不動産会社が売りたいお客様の不動産を購入する買主を探し、成約するとお客さまから仲介手数料をいただきます。
一方、不動産買取はお客様と当社とが話し合って価格を決め、
売買契約を結びますので早急に現金化でき、仲介手数料は頂きません。
Q3.査定に費用がかかりますか?
A3.
不動産の査定に費用はかかりません。お電話、ご来店ください。
Q4.農地ですが買い取ってもらえるのでしょうか?
A4.
農地も買取可能です。ご相談下さい。但し、買い取れない場合もございます。
Q5.現在、居住している住宅ですが、買取査定はできますか?
A5.
居住されている住宅でも査定できます。ご相談ください。
Q6.査定とは、どのようなことをしますか?
A6.
査定物件に対し簡単なご質問を行い、敷地内、お部屋内部などを見せていただきます。
Q7.売却する際に費用は必要ですか?
A7.
仲介手数料などは、一切かかりません。担保権の抹消や登記上の変更が必要な場合は、費用が必要な場合があります。
Q8.売却する際に、必要書類はありますか?
A8.
はい、あります。お客さまによって異なりますが身分証明書、住民票、印鑑証明書、登記済権利書、実印などです。
Q9.権利書を紛失してしまいました。どうすればよいですか?
A9.
不動産売却、登記手続きは問題なくできます。専門家と一緒に対応いたします。
Q10. 売却時は、査定価格で売らないといけないですか?
A10.
いいえ。査定価格で納得いただけない場合は、仲介での販売もご提案させていただいています。
Q11. 買取決定後は、すぐに引越さなければいけないですか?
A11.
売主様のスケジュールに合わせて取引を進めていきます。ご相談ください。
Q12. 引越し先も探しているのですが相談できますか?
A12.
はい、可能です。当社の賃貸部、売買部とご相談ください。
Q13. 売却した年の固定資産税はどのようになりますか?
A13.
固定資産税は、1月1日現在の所有者に送付されます。売却した場合は、売却以降の費用は日割りで支払いいたします。
Q14. 売却した代金はいつもらえるのですか?
A14.
売買契約締結時に代金支払いの時期・条件などをお客様と打ち合わせますが、即金買取いたします。
※詳細については、担当までお問い合わせください。